<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


買いものいってる店の魚

何時も買いものいってる店の魚がいまひとつなんでの魚ってどうなんだろうという気持ちが芽生えた、インターネットで買えないものはないという感じが最近しているんで、ネットスーパーとか楽天なんかで美味い魚とか買える様になったら、元々で不精の私にとって、一番理想的な買い物スタイルが確立できるんではないかという希望がふつふつとわきあがってきたのだ。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-12 23:57 | 買い物

以前行った焼肉店で

有ご飯食べている時に話していて思い出したのが、今はもうなくなってしまったけど、以前行った焼肉店で一流の松阪牛ギフト選びを煙を吸い取るロースターとかあって、匂いが付かないからいいナとか思っていたんだけど、カルビやタンなど色々一通りのお肉を焼肉で食べようと思って注文して、食べようと思ったらその肉がなんとも堅くていつまで経っても噛み切れないような本当に駄目なお肉だったのを思い出した。今じゃとても考えられないし、いいお肉を少しだけ食べる事のよさが、あれ以来キチンと身に付いたと思う。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-12 23:54 | 買い物

イメージを変える姿勢

どうしても表情がぱtっとしないんだったら最後の手段として目元のイメチェンというのがあると思ってる。色々悩んでなかなか今までふんぎり付かなかったけど、自分の顔が変わる、という時に一番効果が大きいのが目元をしっかりと明るくする事。別人のような顔になることは、=別人になる事。今までとは違う自分の人生をそこからスタートできるってこと。大げさに思うかもしれないけど、それくらいの気持ちでイメージを変える姿勢が大切だよ。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-12 23:44 | 美容

相手の気持ちを汲んで

去年の暮れにギフトセットをデパートで見繕いに行ったときにかなり悩んだけど、その甲斐あって送り先の方に喜んでもらえたのがうれしくて、やっぱり贈答品というのは贈る先の人の気持ちをしっかり考えるというのって、今さらながら大事だなあと思うね、コチラの見栄で高級さばっかり優先するより、相手の気持ちを汲んでその中で一番上のグレードのものを選ぶのが理想かなと思う。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-12 23:41 | 買い物

母の日

もうすぐ母の日です。今年は何をあげようかねぇ。昔、初めてバイトしてもらったお金で、母に夏用のカゴバックを買ってあげたことがある。でも、気に入らなかったらしく、即返品されたんだよなぁ(-_-;)それ以来、一緒に買い物に行ってプレゼントを選ぶようになりました。もちろん高価なものでも気に入ってるんだったらクレジットカード作ってもってるからそれで買い物は出来るし、最適なクレジットカードが即日発行で支払いは分割でも出来るんだから気にはしてないんだけどね。私の妻にも結婚記念日のプレゼントを買ってあげようと思って、いくつものお店を回っているのです。何をクレジットカード決済で買おうかある程度絞り込んではいるものの、決定的な何かが足りなくて買えないのです。

ファッションブティックや化粧品屋さんなど、何気に店員と話したりしてみましたが、ピンとくるものがないので、なんとなく商品を眺めてるような感じです。

その時に知ったのですが、宝石や化粧品などが売られているお店はクレジットカード決済は当然可能であり、クレジットカード以外のローンの話もできるとのこと。

私としてはクレジットカードが使えれば全く問題なく、翌月の一回払いで大丈夫だと思うのです。その程度の金額のものしか買わないはずなので。

何件もお店を回って分かってきたのは、よりよいものを探そうと考えているといつまでも決まらないという事。なので、大型のショッピングセンターに来たので、この店で必ずクレジットカード決済で買うと決めて選んだのです。

結局一つのアクセサリーではなく、クレジットカード決済で買う化粧品を複合的に選んだのです。肌荒れ防止のスキンクリームやアンチエイジング効果がある化粧水や、保湿効果のあるクレンジング剤など、私がこれまで聞いた事無いような化粧品などもあったのですが、使いやすいようなバランスでパッケージングしてもらいました。

喜んでもらえると嬉しいのですが。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-05 13:21 | お金

実家に行ってきます

今日は昼から実家に行く予定。車で行かなきゃ仕方ないんだけど、高速道路は混んでるだろうなぁ。
山道を通って行った方がマシかな?かといってあんまり道路知らないところを走る自信はないから、
結局は高速道路をETCとナビ便りに走るしか出来ないんだけどね、もともと方向音痴っぽいところもあるんで、自動車での移動は極力したくないってのが本音。ハンドル握るのはとっても疲れるんだよね。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-05 13:17 |

掃除!片付け!

連休に入ってから、出かけてばっかりで、家の中がグチャグチャ!今日は昼から出かける予定なので、朝から掃除に洗濯に片付けに大忙し。掃除機かける時は膝を曲げて腰を落とす。洗濯物を干す時は、かかとを浮かせて背伸びしながら。主婦は色々と通販 ダイエット食品工夫しながらシェイプアップしてますよ〜。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-05 13:14 | 健康

紫陽花が欲しい!

買い物に行くと、きれいな青色の紫陽花が売ってました。うちにも紫陽花はあるけど、ピンクばっかりなんですよね。植える場所もあまりなくなってきたし、お金ももったいないし、買わずに帰ってきました。うちの紫陽花も小さな蕾がたくさん付いているし、咲くのが楽しみです♫最近FXなんかはじめてFX はじめ方~初心者のための外国為替証拠金取引入門お金のことばかり日常的に考えているせいか、花をみると和むし、気持ちが和らぐのが分かるんですよ。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-05 13:05 | 買い物

いい天気!

今日は、朝から晴れ。とっても気持ちいい風が吹いています。でも、紫外線もいっぱい。シミ・シワが増えるの怖いですね〜。しっかり日焼け対策して、庭の手入れしてきました。油断しているとすぐに日焼けするし、ひりひりしてからじゃ遅いよね、シミだってある年齢過ぎると出てくるから、作らないのが一番だけど、若い頃に紫外線当たって出来ちゃったシミっていうのは、やっぱり手入れで薄くするしか仕方ないからね。
[PR]

by 0511gattyan | 2012-05-05 12:58 | 美容
line

主婦のひとり言です


by 0511gattyan
line